「航空機観測による気候・地球システム科学研究の推進研究計画書」に関するご意見募集

このページは、日本気象学会の学術委員会の「航空機観測に関する検討部会」が中心となり、広く地球惑星科学連合の研究者と連携することによって作成した報告書「航空機観測による気候・地球システム科学研究の推進研究計画書」に関して、(公社)日本気象学会会員および学会員以外の皆様からのご意見募集のためのページです。本計画書は、日本学術会議の大型研究計画に関するマスタープラン2017の重点課題への採択、予算化、そして実現を目指して作成されたものです。

ご意見は、以下に示します要領に従って御提出願います。

対象航空機観測による気候・地球システム科学研究の推進研究計画書 (PDF, 18.3MB)

募集期間:2015年10月23日から11月20日12月20日15時まで。(延長されました)

提出方法:下に用意する“ご意見記入欄”に意見と会員番号を記入して、記入欄下にある送信ボタンを押して下さい。この他に、12月20日までに必着としてFAXと郵送にても受け付けています。日本気象学会会員以外の方は、その旨を明記して御提出ください。

  • FAX: 03-3216-4401
  • 郵送: 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-3-4 気象庁内 日本気象学会事務局

注意事項:この計画書に述べられている、航空機を長期に運用して、地球科学研究を推進することに関して、幅広いご意見を頂けると有難く思います。特に、この研究計画に対する要望や、ご自身の参加の希望(実現のための計画検討および、実現後の航空機の利用)の表明を歓迎します。またすべてのご意見に従うものではありませんが、みなさまからのご意見は、今後に改訂の機会がございました際に考慮させていただきます。ご意見は、意味が不明なもの、誹謗中傷などを除き、原則として無記名でHPを通じて公開予定です。公開を希望しない場合は、その旨明記していただければ公開しません。

ご意見記入欄

(募集は2015年12月20日で終了しました。)