「日本学術会議ニュース・メール」へのリンク追加について

(社)日本気象学会

 日本学術会議は各協力学術研究団体に対してニュースメールを発行しています。このたび日本気象学会では、バックナンバーを含めたニュースが閲覧しやすいようにホームページにリンクを追加しました。
リンクは、学会ホームページの「気象学関連サイトへのリンク」内の「日本学術会議」の横に、「(ニュース・メール)」で追加しましたので、関心のある会員はご参照ください。


日本学術会議から平成18年1月10日に気象学会宛に届いたメールと合わせて紹介します。

日本学術会議協力学術研究団体代表者 各位

日本学術会議副会長
浅島 誠

 新年明けましておめでとうございます。

 日本学術会議協力学術研究団体におかれましては、従前より日本学術会議の活動にご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
 昨年10月の日本学術会議協力学術研究団体への移行措置に係るお願いにてご案内しましたように、各協力学術研究団体と日本学術会議との協働関係を発展させるための一環としてニュースメールを配信することとしております。
ニュースメールは、会員、連携会員の方々などに日本学術会議の動向をお知らせするため、毎月数回(不定期)配信してまいりました。この度、各協力学術研究団体に配信することが出来るようになりましたので、今号のニュースメールより配信を開始いたします。
(バックナンバーは、http://www.scj.go.jp/ja/info/news/index.htmlを参照ください)
 本ニュースメールの転載は自由ですので、貴団体の学術誌等への転載や貴団体の構成員への転送等をしていただき、より多くの方々にお読みいただけるようにお取り計らい願います。
 また、ニュースメールの配信を希望されない場合は、事務局(p228@scj.go.jp)までご一報いただければ幸いです。

 今後とも、日本学術会議の活動へのご協力のほどよろしくお願い申し上げます。