[現在の署名数は こちら で確認いただけます]

2004年6月26日

TRMM延命に向けて、引き続きご支援を

日本TRMMサイエンスチーム : 中澤哲夫

6月11日に、皆様に署名への協力を御願い しましたところ、 現在まで900通を越える賛同署名ならびに貴重なご意見を頂きました。 ご協力に厚く御礼申し上げます。6月22日に、 その時点で頂きました850通の署名リストをNASA長官とJAXA理事長に提出致しました。 残念ながら24日の新聞報道によれば、 JAXAは6月末での運用停止というNASAの申し出を受入れた模様です ( http://www.asahi.com/science/update/0624/001.html)。

我々の考えは、基本的には 「TRMM延命嘆願書」 に示した内容と変わることはございません。 現在も、延長の方策を探るべく、新たな予算措置、 宇宙開発委員会への要望など全力を尽くしております。

つきましては、皆様に以下のご協力を御願いする次第です。 何卒よろしく御願い致します。

  1. 署名運動は継続しております。 「TRMM延命嘆願書」の趣旨に賛同いただける方で、 未だ署名をしただいていない方は、署名をしていただければ幸いです。
  2. 現在までの経過を踏まえ、皆様からのご意見を頂戴できれば幸いです。 署名用とは別に、 ご意見を受け付けるためのメールアドレスを用意致しました(注1)。 投稿頂く際に、ご意見をWebに掲載してもよいかどうか、 掲載に当って記名・無記名(匿名)の希望を書き添えて頂ければ幸いです。 既にご意見をお寄せいただいた方も、 この趣旨に則り、再度、ご意見を頂戴いただければ幸いです。

何卒よろしく御願い申し上げます。

注1:意見投稿要領につきましては、 http://rslab.riko.shimane-u.ac.jp/TRMM/ を参照下さい。このWebページには、今後頂戴したご意見 (掲載可と明記して頂いたもののみ)や、 状況報告を随時掲載したいと考えております。なお、従来どおり、 署名要領および現時点での署名数もこのWebページに掲載しております。