平成30年度国立環境研究所スーパーコンピュータシステム利用研究の募集について

国立環境研究所スーパーコンピュータシステム(ベクトル処理用計算機)は、地球環境研究をはじめとする各分野の環境研究を推進するために設置され、環境研究として重要性が高いすぐれた研究課題であり、国立環境研究所として支援することに意義があると認められるものについて、研究計画を審査した上で利用を承認しております。

今般、平成30年度の利用研究課題を募集いたしますので、本システムの利用を希望される方は、「平成30年度国立環境研究所スーパーコンピュータシステム利用研究の募集要綱」に従ってご応募ください。

なお、本研究には、当研究所職員のほかに、当研究所職員と共同で研究を行う所外の方も応募することができます。

 

平成30年度課題の募集対象期間は、平成3042日~平成31330日(予定)です(利用期間は短縮される場合があります)。

 

応募期限は平成3022日(金)です。利用研究応募手続きの詳細は募集要項をご参照ください。

 

応募をお考えの方で、利用研究計画書(様式1)(Wordファイル)をご希望の方は下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 

1平成25年度の募集から、手続を簡略化するために、応募時には利用研究計画書(様式1)のワードファイルのみを電子メールで事務局(cgersc@nies.go.jp)宛にお送りいただくことになっておりますのでご注意ください。その後、研究課題が承認された後に、利用申請書(様式2-1、2-2)を提出していただくことになります

 

 

問合せ先:

国立研究開発法人国立環境研究所 地球環境研究センター 研究支援係 

スーパーコンピュータ事務局

305-8506 つくば市小野川16-2

Tel029-850-2409

Fax029-858-2645